まめまめしき私の小さなクローゼット

クローゼットにかかったお気に入りの服のような、大切なハワイの思い出とコスメをつづります

ハリウッドセレブも愛用!ハワイで買っておきたい最強のニキビ薬3選

みなさんこんばんは。

 

 

私は昨年の夏、環境の変化に伴ってストレスニキビが大量爆発しました。

 

にきびって一つ顔にあるだけで、その日一日の気分がガクンと下がりますよね。

 

ハワイ/アメリカには、日本ではありえないような配合の強力なニキビ薬や有効LEDを発光する美顔器など、美容大国ならではのグッズがたくさんあります!

 

そんないざというときのために常備しておくべき「ハワイで買えるにきび薬」を3つご紹介したいとおもいますー!!!

 

1.ディフェリンゲル/にきび予防薬

ディフェリンゲルは毛穴のつまりやすさをなくし、ニキビをできにくくするためのお薬です。現在日本では最も効果のあるニキビ予防薬として皮膚科で採用されています。

f:id:kawaiihawaii:20190421120526j:plain

日本語でディフェリンゲルって書いてありますね。実はコレ日本の皮膚科でいただいたものなんですが、ハワイでは普通のドラックストアに置いてあるんです!↓

f:id:kawaiihawaii:20190421120642j:plain

ロングスドラック(アラモアナショッピングセンター)

左上にDIFERINの文字がある青いパッケージです。サイズも日本の皮膚科でもらえるものよりも大きい、さらに大きいものが販売されていますね。

 

実は、日本では皮膚科医の方に処方箋を書いてもらえないと使うことのできないニキビ薬はアメリカでは処方箋なく、私のような旅行客でも簡単にドラックストアで買うことができるのです!

 

どれだけアメリカの美容皮膚科学が進歩しているのかお分かりいただけると思います!

 

お値段的には保険の効く日本で購入した方がお安いのですが、必要になったときに皮膚科にいくのが大変な方はもしもの時用に小さいものを、いつも使っているという方はここで大きなサイズを購入しておくのもオススメです。

 

2.ハリウッドセレブ御用達マリオデバスク

ハリウッドセレブ御用達のマリオデバスクのピンクのニキビ薬。

f:id:kawaiihawaii:20190421121913j:plain

液体の中に沈殿したピンクの泥のようなものをできてしまったにきびに塗ると、塗った場所が乾燥してにきびを鎮静することができるみたいです。※効果は個人の体質に大きく依存します。合う合わない人がいると思います。

 

ちょっと詳しくはわからないのですが、透明な液体がスースーするので、アルコールで消毒作用があり、ピンクの泥はトフメル(ってご存知ですか?すり傷などに塗る万能薬)と同じ匂いがしたので、おそらく患部の傷を治す?というようなことだと思います。

 

ともあれ、日本にはない珍しいニキビ薬です。綿棒でゆっくりとピンクの泥をすくって患部に塗りつけるようにして使います。

 

使用してみると、大きくなりすぎたニキビにはあまり効きませんが、できたばかりの小さなニキビには効果抜群でした。ただ乾燥し過ぎと感じてしまう方もいるので乾燥肌の方は注意してください。

 

ハワイではアラモアナにあるサックスオフフィフスでたまたま見つけました!

(筆者は昨年の夏にアメリカのAmazonにて購入してしまっていました。高かった泣)

f:id:kawaiihawaii:20190417223354j:plain

サックスオフフィフス(アラモアナショッピングセンター)

 

3.Clean & Clear Persa-Gel 10

日本ではありえない過酸化ベンゾイル高濃度配合の最強ニキビ薬。

f:id:kawaiihawaii:20190422224326j:image

こちらはジョンソンアンドジョンソンの提供する「クリーンアンドクリア」というシリーズのものです。

 

過酸化ベンゾイルが10%配合という日本では考えられない濃度のお薬で、@コスメでもその強烈な効果に意見が分かれているアイテムです。

 

特に乾燥がしやすいということなので、乾燥肌の方は注意が必要です。

 

その分よく効くということで、私もニキビができたらまずはこのお薬を使うようにしています。

 

こちらはアラモアナにあるロングスドラックで購入しました!

f:id:kawaiihawaii:20190421123846j:plain

ロングスドラック(アラモアナショッピングセンター)

こんなに効果の高いものがドラックストアで普通に売っているのはやはりすごいですよね。他のシリーズもみてみたら掘り出し物があるかもしれません。

 

4. まとめ 美容大国アメリカのニキビ薬はすごい

 

日本の皮膚科学もすごいと思っていましたが、やはり処方箋が必要だったり、新しい薬の導入に対して良くもわるくもとても慎重です。

 

一方で皮膚科で処方されるお薬が効かずに人知れずくるしんでいる人もいると思います。私もその一人でした。ダラシンゲルなどの薬では収まりがつかなったのです。

 

もし今悩んでいる方がいたら、アメリカのコスメを検討してみてはいかがでしょうか

 

ただし強力なものもありますので、自分の肌に合うかよく検討されてから試すようにするといいと思います。

 

また、ニキビはたまにできるけれども、いちいち皮膚科に行く時間はないよという方も万が一のためにハワイで買っておくこともオススメです!

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

まめまめ

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した3点はすべてアラモアナショッピングセンターにて購入可能でした!アラモアナについての記事を他にもまとめていますので、気になる方はどうぞ参考にしてみてください。

 

マリオデバスクが置いてあったサックスオフフィフスはプラダやジミーチュウなどがお安く購入できる高級百貨店のアウトレットです!

kawaiihawaii.hatenablog.com

 

アラモアナには穴場のかわいいハワイ土産がたくさん置いてあります!

kawaiihawaii.hatenablog.com

 

クリーン&クリアの購入価格などはこちらで詳しく掲載しております。 

kawaiihawaii.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

まめまめブログでは「ハワイに行くのが楽しみになる写真」をインスタでアップしています♡ぜひハワイの素敵スポットを確認してみてください。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。もしこちらの記事が役に立ったという方がいらっしゃいましたら押して頂けると飛んで喜びます。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村