まめまめしき私の小さなクローゼット

クローゼットにかかったお気に入りの服のような、大切なハワイの思い出とコスメをつづります

ティファニーで修理をお願いしたら神対応だったお話

こんばんわ。

 

とうとう明日【2019/4/19】、ティファニーカフェが原宿にオープンしますね!!

 

ティファニーで朝食をで有名なティファニーカフェですが、ニューヨークに次いで世界2店舗目が日本初上陸ということで連日テレビで紹介されています。

 

ティファニーといえば女の子憧れのブランドですよね。ティファニーカットと呼ばれる特殊なダイヤモンド加工がいつの世も女子の心を奪って止まないです。

 

今回は、そんなティファニーのNY本店で購入した大切なシルバーネックレスをティファニーにて修理してもらったお話を書きたいと思います!

 

 

 

どんなネックレス?

私が修理に出したのはエルサ・ペレッティのスモールクロスというデザインのシルバーネックレスです。チェーン部分がブラックシルクコードという頑丈な紐になっています。

f:id:kawaiihawaii:20190418224911j:plain

 

どこを直してもらったの?

私の場合はコードの留め具部分が切れてしまったため修理に出しました。

f:id:kawaiihawaii:20190418224929j:plain

お店で伺うと、コードの在庫があればそちらを購入してもらえれば使えるようになるとのこと。

 

さっそくお願いすることにしました!

 

修理代はおいくら?

正直黒の紐が切れただけだったので、貴和製作所で似たような紐を買ってつなげればいいかなーと思っていました。

 

ただ元々の紐が取り外して首につけるタイプだった(紐を頭からかぶってつけるタイプではない)ので、もしなにかの拍子に自作の紐で本体が落ちてしまったら怖いなと思い、正規店にお願いすることにしました。

 

ということでお値段ですが、黒い紐のみの交換でしたので、、3000円(税抜)でした!

 

良心的なお値段でホッとしました!これはありがたいです。

 

どんな風に返してくれるの? 

お店に持って行ってから1週間後くらいに電話が入り、「ご用意できましので、ご都合の良い時にお店にペンダント本体と一緒にいらしてください」とのこと。

 

たまたまその電話を受けたときにお店の近くにいましたので、さっそく受け取りに行きました!

 

そこでティファニーの修理を受けました、という内容の書類に名前や電話番号などを記入し、このときにお会計をしました。

 

受け取りに行っときはペンダントがなかったので、紐だけをもらう予定だったのですが、

 

綺麗にラッピングされたティファニーボックスに入れてくれました!!

f:id:kawaiihawaii:20190418225131j:plain

家についてさらにびっくり。ティファニーの巾着もつけてくださっていたんです。

 

中は黒いただの紐だったのですが、なんと素晴らしいサービス、、、

f:id:kawaiihawaii:20190418225213j:plain

実は以前もティファニーのペンのインクを交換していただいたときもステキな巾着に入れて用意して下さいました。

 

ティファニーは本当に最高品質の接客をしていらっしゃるのだと改めて感動しました。

 

まとめ

今回は黒い紐ことブラックシルクコードをティファニーで修理して交換をしてもらいました!

 

その際店員さんがして下さったステキなラッピングサービスに心打たれました😂

 

実は先日ゴールドのティファニーのチェーンが切れてしまったので、また修理に出そうかなと思っています。

 

こちらは母の代から使っているものですので、そろそろ寿命で修理どきなのかもしれません。

 

チェーンの修理の方が件数として多いと思うので、ネックレスが戻ってきたらまた報告レビューしようかなと思います。

 

 

まめまめ

 

 

 

 

 

 

 

まめまめブログでは「ハワイにまた行きたくてたまらなくなる」お写真をインスタでアップしています。ぜひギャラリーを覗いてみてください♡気に入りましたら、いいね/フォローしてくださると飛んで喜びます。

 
 
 
View this post on Instagram

木漏れ日の#モアナサーフライダー♡ . . “Komorebi/木漏れ日“, Japanese-specific expression; This word refers to the sunlight shining through the leaves of trees, creating a sort of dance between the light and the leaves.(cited from OxfordBlog, 15 Japanese words that English needs). I think “komorebi” is a identical word for this pic. . 木漏れ日という言葉は翻訳できない日本語リストに入るほど、日本語らしい日本語だそうです。木漏れ日、美しい言葉ですよね。 . . . ブログにてアラモアナにあるサックスオフフィフスという高級な百貨店のアウトレットについてつづりました。ぜひ気になる方はご覧下さい。 . #ハワイ#オアフ#ホノルル#ハワイ好き#ハワイ旅行#ワイケレアウトレット#ワイケレ購入品#ハレクラニ#ケイトスペード #シェラトンワイキキ#ロイヤルハワイアンホテル #プレ花嫁 #ヒルトンハワイアンビレッジ#ハワイ挙式#ハネムーン#ハワイ購入品#ハワイブログ#かわいい#いいね返し#旅行#hawaii#honolulu #oahu #coach#halekulani #instagood#japan#日本語#japanese#japan

Mileryさん(@milery00)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!ポチッとしてもらえますと励みになります♡

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村