まめまめしき私の小さなクローゼット

クローゼットにかかったお気に入りの服のような、大切なハワイの思い出とコスメをつづります

アラモアナのサックスオフフィフスが掘り出し物天国すぎた!

みなさんこんばんは。

 

みなさんがハワイで楽しみにしていることはなんですか?海で泳ぐこと、美味しいご飯を食べること、プールサイドで波の音に聞き浸ること、、、

 

色々あると思いますが、私はズバリ「ショッピング」です!

 

なのでハワイに行っても水着きません。海も入りません。波際から20メートルくらい離れたところにギリギリ近づくくらいです。(笑)

 

 

1. ハワイで行きたいお買い物スポットはどこ?

 

一番に思い浮かぶのはやはり「アラモアナショッピングセンター」ですよね。あと「ワイケレプレミアムアウトレット」は外せません。ワイキキ中心部でぶらぶらするのも楽しいですよね♡

 

ワイケレについての記事を多数書いています。お値段や品揃えなど詳しく載っていますので気になる方はこちらから♡↓

 

 

kawaiihawaii.hatenablog.com

kawaiihawaii.hatenablog.com

 

2. ハワイで買いたいブランドとは?

 

やはりアメリカの人気ブランドは見ておきたいですよね。ケイトスペードトリーバーチをはじめ、マイケルコースやコーチも気になります。

 

一方でヨーロッパ発のブランドも魅力的ですよね。ヴィトンやシャネル、グッチやバーバリープラダなどなど。

 

ヴィトンはハワイでお得に買えるの?

 

残念ながら円安が強まる今日(2019/3 1$=110)はお得とは言えません。免税店で買っても2000〜3000円お安くなりますが、カードで買う場合は決済時のレートが購入日から3日ほどあとのものが採用されますので、レートが良くないと「あれ?日本で買ったほうがよかったのでは」なんてこともありえます。滞在中何度かお店を見かけましたが、ガラーンとしていました。

 

ですが、ものによっては日本では販売されていないもの、先行販売されているもの、お得になっているものもあるかもしれません。ハワイ旅行の記念としても素敵ですので、気になる方はお店を覗いてみてもいいかもしれません♪

 

そして、せっかくハワイに来たのですし、アメリカブランドのお店以外でもショッピング楽しみたいですよね!!

 

 

3. ハワイでブランドがお得に買える場所:サックスオフフィフス

 

それがサックスオフフィフスです!

f:id:kawaiihawaii:20190417223134j:image

ということで今回はアラモアナショッピングセンターに入っているサックスオフフィフスについてご紹介します。

 

 

4. サックスオフフィフスとは?

 

サックスオフフィフスは、ニューヨーク5番街を起点とするサックスフィフスアベニューという高級百貨店のアウトレットストアのことを指しています。

 

アラモアナショッピングセンターとワイケレアウトレットにあります!

 

今回はアラモアナにあるサックスオフフィフスをご紹介します。

 

店内はかなり広ーい感じでした!服がずらーっ、バックがどーん、靴がバーンという感じで置いてありました。店員さんからのプレッシャーもないので、自由にお買い物を楽しめる雰囲気が良かったです。

f:id:kawaiihawaii:20190417223156j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223159j:image

 

 

5. どんなものが売っているの?

 

アラモアナにあるサックスオフフィフスには、洋服、靴、鞄が多く取り扱われています。

 

洋服ではカルバンクライン、トミーフィルフィガー、ケイトスペード など。

 

バッグは、バーバリー、ヴァレンティーノ、マイケルコース、プラダ(ショーケース内)がありました。

 

靴では、クリスチャンディオールバーバリープラダ、ジミーチュウ、フェンディなどが置いてありました〜!

 

お値段もお洋服は$30〜、バッグはバレンティーノやマイケルコースが$200~300、プラダが$1170でした。靴はバーバリーが$200~300、バーバリーブーツで$500、プラダが$400(ブルーリボンのロゴは$270)、ジミーチュウ$500、その他写真のディオールなどは$400~500でした!!

 

と、破格とまではいきませんが、なかなかお目にかかりにくい魅力なブランドのアイテムが揃っていました!

 

ですが、1つのアイテムあたり1サイズしかなかったりしますので、ご縁があれば素敵なアイテムに巡り会えそうです♡

f:id:kawaiihawaii:20190417223308j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223340j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223255j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223328j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223324j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223317j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223335j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223321j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223331j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223313j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223304j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223343j:image

 

 

6. ほかに売っているものは?

 

カバンや靴以外にも、香水セットや人気化粧品なども売っていました。

 

こちらのバーバリーの香水セットは$30、大きいボトルは64$でした!

f:id:kawaiihawaii:20190417223347j:image
f:id:kawaiihawaii:20190417223350j:image

またアメリカでニキビの特効薬として有名な芸能人などセレブ御用達とも言われた「マリオデバスク」がさらっと置いてありました!!私は日本でアメリカのアマゾンから高い送料を支払って取り寄せたのですが、こんな普通に売っているとは驚きです。日本とは全然違うテクスチャーと強力な殺菌成分の匂いが特徴です。気になる方は調べてみてください♡

f:id:kawaiihawaii:20190417223354j:image

 

 

7. まとめ

 

今回はアラモアナにあるサックスオフフィフスに行ってきました!

 

ハワイでお買い物を楽しみたい!という方はぜひ寄ってみてください〜!

掘り出し物がたくさん見つかると思います♡

 

ただ場所が少しわかりづらいので、アラモアナショッピングセンターの2階からサックスオフフィフスの方向に向かって行くといいと思います!!

 

まめまめ🍊

 

 

 

 

 

 

ワイケレと日本のアウトレットをブランドごとに徹底比較してみた記事はこちら! 

 

 

kawaiihawaii.hatenablog.com

kawaiihawaii.hatenablog.com

 

 

 

 

◆ワイケレアウトレットの特集記事はこちら!

 

kawaiihawaii.hatenablog.com

kawaiihawaii.hatenablog.com

 


 

 

他にもお買い物好きなハワイ女子のためのお役立ち情報をまとめています♪ 

 

kawaiihawaii.hatenablog.com

kawaiihawaii.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめまめブログでは「ハワイが恋しくなるような」写真をインスタにあげています♡

はてなアカウントをお持ちでない方はこちらをフォローしていただけますと、当ブログへのアクセスがしやすくなります🍊

 
 
 
View this post on Instagram

木漏れ日の#モアナサーフライダー♡ . . “Komorebi/木漏れ日“, Japanese-specific expression; This word refers to the sunlight shining through the leaves of trees, creating a sort of dance between the light and the leaves.(cited from OxfordBlog, 15 Japanese words that English needs) . 木漏れ日という言葉は翻訳できない日本語リストに入るほど、日本語らしい日本語だそうです。木漏れ日、美しい言葉ですよね。 . . . ブログにてアラモアナにあるサックスオフフィフスという高級な百貨店のアウトレットについてつづりました。ぜひ気になる方はご覧下さい。 . #ハワイ#オアフ#ホノルル#ハワイ好き#ハワイ旅行#ワイケレアウトレット#ワイケレ購入品#ハレクラニ#ケイトスペード #シェラトンワイキキ#ロイヤルハワイアンホテル #プレ花嫁 #ヒルトンハワイアンビレッジ#ハワイ挙式#ハネムーン#ハワイ購入品#ハワイブログ#かわいい#いいね返し#コーチハワイ#hawaii#honolulu #oahu #coach#halekulani #instagood#japan#日本語#japanese#japan

Mileryさん(@milery00)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしてもらえるとブログ運営のおおきな励みになります♡

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村