まめまめしき私の小さなクローゼット

クローゼットにかかったお気に入りの服のような、大切なハワイの思い出とコスメをつづります

自己紹介とブログ設立にかけた思い

みなさんこんばんは🌸

今更ですが、自己紹介をしようと思います!

今まであまり書いてこなかった自分のことと、ブログ設立をしようと思った理由をまとめていきます。長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです☺️

 

 

 

 

まめまめについて

 

「まめまめ」という名前はブログタイトルの「まめまめしき」からとりました。

 そんなまめまめの特徴をまとめるとこんな感じです。

 

✔︎ 都内在住の20代女子

✔︎ 海外生まれ、東京育ち

✔︎ 海外住みを複数回経験

✔︎ 留学経験なし

✔︎ 世界10ヶ国以上に旅行経験あり

✔︎ もう一度行きたい旅行先は「フロリダ・ウォルトディズニーランド」と「ハワイ

✔︎ コスメ、洋服、旅行、映画、漫画、写真が好き

✔︎ PCはMacBook、カメラはiPhoneXs Max

 

 このうち、ブログを作るに至った理由につながるものだけをピックアップします。

 

 

✔︎ 世界10ヶ国以上に旅行経験あり

 

海外で生まれ、物心のつかないときから飛行機に乗っていました。大学入学までに欧米を中心とした10ヶ国以上旅行しました。特にアメリカのニューヨーク、サンフランシスコ、ラスベガス、フロリダ、グアム、ハワイは数えきれないほど旅行してきました。その反動なのか、大学に入る頃には海外旅行への興味をすっかり無くしてしまいました。そんなときに行ったのが3度目のハワイでした。

 

ハワイには高校までに2回行ったことがありましたが、当時は「ハワイってあんまり見どころのないたいくつなところだなぁ」なんて思っていました。元々インドア派で、海やプールに入らなかったというのもあったと思います。ですが前回のハワイは別格だったのです。私はそこでパワースポットというものを初めて体感しました。

 

 

✔︎ ハワイは最高のパワースポット

 

昔よりも大人になって、旅行に対する価値観が変わったのかもしれません。真新しい景色よりも安らぎを旅行に求めるようになったのだと思います。前回のハワイで、ハワイの波の音をベットの上で聞いていると、力がみなぎるような、心が内側から癒されるような感覚を味わいました。今までのどんな旅行よりも強く心に残る旅行でした。

 

 

✔︎ この旅行の思い出を忘れたくない

 

最高な思い出となったハワイ旅行を絶対に忘れたくないための備忘録として選んだのがブログでした。

 

そして私は旅行前や旅行中に知りたくても知ることができなかった現地の情報を誰かに伝えてあげようと思いました。そのうちの一つが、現地で実際に販売しているものとその値段です。

 

 

✔︎ まめまめしい性格

 

ブログタイトルにもある「まめまめしい」ですが、私の性格をよく表す言葉です。昔から計画することが大好きで、大人になるにつれ、より緻密な計画を立てて実行することの楽しさを知りました。旅行に行くときは何をどこでいくらで買うかまで決めたい。だからこそ最初の記事は「ハワイで買ったもの、お値段と購入場所を大公開」でした。私と同じような計画するのが大好きな方たちに届いて欲しいというのが当ブログの大きな原動力となっています。

 

 

✔︎ 写真が好き

 

昔から旅行先には必ずカメラを持っていきました。今ではiPhoneメインですが、「写真は画質よりもレイアウトや色合い大切!」派なので、レイアウトや色味のスキルをまだまだ磨いていって"さらにその先"を目指したくなったとき、ちゃんとしたカメラが欲しいなと思っています。

 

このブログでは旅行先や日常で撮影したお気に入りの写真を丁寧に加工してアップしています。できるだけ素敵な写真にたくさん囲まれた、インスタのようなブログを目指しています✨

 

 

 まとめ

 

まとめると、当ブログは「最高なハワイの魅力を伝えつつ、細かな現地情報とともに、たまにお気に入りのものについて綴るインスタのような」ブログということになります。今後はハワイをメインにしつつ、最近流行っているものやお気に入りのものを気ままに紹介していきたいと思います。

 

以上簡単ですが、私の自己紹介とブログ設立の思いとさせていただきます。

 

令和になりましても、今後とも当ブログをよろしくお願いします☺️

 

 

まめまめ🍊

f:id:kawaiihawaii:20190503130755j:image

大阪にある好きなお好み焼き屋さんにて🇯🇵

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村