まめまめしき私の小さなクローゼット

クローゼットにかかったお気に入りの服のような、大切なハワイの思い出とコスメをつづります

ハワイ最高級ホテル!ハレクラニをお持ち帰り!?帰国後もお家でハワイを感じよう!


 

ハワイで天国のホテルと名高いハレクラニホテル。

 

部屋にいても聞こえてくる波の音。(ザザーン、ザザーン)

f:id:kawaiihawaii:20190414002836j:plain

ハレクラニ プール

あのときの心が洗われるような心地よさは今でも忘れられません。。

 

ハレクラニホテルは間違いなくハワイ最高のホテルでした。

 

 

しかし!!

 

 

現実は帰ってきます。。泣

 

休暇が終われば、また勉強に勤しまなくてなりません。(私の場合ですが。汗)

 

 

でも!

 

 

この最高の思い出を忘れたくない、、、!!

 

ああ、ハワイに戻りたい、、、!!!絶対また行きたい!!

  

うー、、、どうにかあのときの気持ちいい気分を味わう方法ないのかな、、!!!

  

そこで!!!!

 

 

、、、お家でもハレクラニを楽しめる方法、考えました!!

 

名付けて「我が家に極上スポットを出現させよ!」です!

 

 

極上スポットとは?

極上スポットとは、お家の中の一部に「あ〜〜、ハレクラニにいるような最高の気分だ〜、極上〜〜」と思えるスポットのことです!

 
 
 
View this post on Instagram

夕焼け。青とピンクの空。 . #hawaii#halekulani#ハレクラニ#ハワイ#ハワイ旅行#ダイヤモンドヘッド#ホノルル#ワイキキ#オアフ島

Mileryさん(@milery00)がシェアした投稿 -

 

 

どうやって作るの?

 さて、どのようにして極上スポットを作っていきましょうか。

 

1. ホテルからのギフトをかわいく持ち帰る

 今回はポイントごとにご紹介していきます!

 

まずは、「ホテルからのギフト」です!

 

ハレクラニホテルでは、ターンダウンサービスがあることが有名です。ターンダウンサービスとは、宿泊客がその日1回目の外出をした後、夜ディナーのために2回目の外出をする際に再び行われる、ベットメイキングなどのお部屋のクリーンサービスのことです。

 

ハレクラニでは、この2回目のターンダウンサービスに宿泊客へギフトがあることがとても有名です。 

 

中でも人気なのは、 

① ロクシタンのハンドクリーム

② ハレクラニロゴ入りキーホルダー

③ 絵画風オリジナルコースター

④ BIG ISLAND のクッキー

 です。

f:id:kawaiihawaii:20190414003235j:plain

ハレクラニ ロクシタン

f:id:kawaiihawaii:20190414003918j:plain

ハレクラニ オリジナル キーホルダー

f:id:kawaiihawaii:20190414003700j:plain

BIG ISLAND クッキー

f:id:kawaiihawaii:20190414114803j:plain

ハレクラニ ギフト コースター

これらハレクラニからのギフトをありがたくお持ち帰りします。

 

2. ホテルのブティックに駆け込む

ほとんどのホテルにありますが、ハレクラニにもオリジナルグッズを販売するブティックがあります。

f:id:kawaiihawaii:20190414004124j:plain

ハレクラニ ブティック

他に人気のホテルブティックとして、モアナサーフライダーやロイヤルハワイアンホテルなどがあります。

 

ここのブティックにはハレクラニのロゴがついたグッズがたくさん置いてあります!

 

その中でも、まめまめが購入したものをご紹介します!

① タオル $25

② ミニマグ $8

③ コースター $12

この3つをお持ち帰りしました!

f:id:kawaiihawaii:20190414114506j:plain

ハレクラニ ブティック タオル

f:id:kawaiihawaii:20190414113916j:plain

ハレクラニ ブティック ミニマグ

f:id:kawaiihawaii:20190414005715j:plain

ハレクラニ コースター

店内には他にもたくさんのグッズが販売されていました〜!!(また改めて記事をアップする予定です)

  

3. ホテルのアメニティをありがたく頂戴する

ハレクラニホテルのアメニティにもロゴがついていますので、見た目もとってもかわいいです。

 

特にかわいいなと思ったのは、

 ① ジェリーソープ(固形石鹸)

 ② ボディーソープ類

 ③ スリッパ

の3つです! 

f:id:kawaiihawaii:20190414004517j:plain

ハレクラニ ジェリーソープ

f:id:kawaiihawaii:20190414004611j:plain

ハレクラニ アメニティ類

f:id:kawaiihawaii:20190414115105j:plain

ハレクラニ アメニティ スリッパ

 

4. お家に素敵に飾りましょう!

 最後です!これまで集めてきたハレクラニグッズをお家に散りばめましょう!

 

 私はこんな感じに飾ってみました♡

f:id:kawaiihawaii:20190414115311j:plain

窓際にあるのでふと目に入ると気が休まります。

 

青いものが好きで、家の中のものを青で統一していたので、 ハレクラニブルーとの相性は抜群でした♡

 

青いロゴのコースターはコースターとしては大きすぎて使いにくかったので、家の中にぶら下げてみました!

 

5. まとめ

極上スポットを作ってみて思ったこと:

お家の中で好きなホテルのロゴを見ると、心地よい思い出が蘇ってきて、不思議とリラックスすることができました♡

 

宿泊したホテル、あるいは気になるホテルのブティック等でグッズも入手できますので、誰でも簡単に極上スポットがつくれるとおもいます。

 

ハレクラニの他にも、モアナサーフライダーやロイヤルハワイアンホテル、シェラトンワイキキなどなど、ハワイにはそれぞれステキなコンセプトを持ったホテルが多く存在します。

 

ハワイに行ったら、ぜひ自分のお好きなホテルのグッズを買ってお家に持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。

 

私は次回行ったら、モアナサーフライダーのグッズを買いたいなぁ〜と夢見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタにて当ブログのかわいい写真をアップしています。更新情報なども上げていますのでぜひフォローしていただけると飛んで喜びます♡

 
 
 
View this post on Instagram

. ちょうどアメリカの祝日で 綺麗な歌声が#アラモアナセンター に 響いていました。 . . #ワイケレアウトレット にあるケイトスペード のお値段と品揃えについてまとめました。 . 良かったら覗いて下さい。 . . まめまめしい性格が誰かさまの役に立ちますように♡ . . #ハワイ#オアフ#ホノルル#ハワイ好き#ハワイ旅行#ワイケレアウトレット#ワイケレ購入品#ハレクラニ#ケイトスペード #モアナサーフライダー #シェラトンワイキキ#ロイヤルハワイアンホテル #プレ花嫁 #ヒルトンハワイアンビレッジ#ハワイ挙式#ハネムーン#ハワイ購入品#ハワイブログ

Mileryさん(@milery00)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもハワイ情報をかわいい写真と一緒に公開しています!

 

気になる方はご覧ください!

 

www.mamemameshiki.com

www.mamemameshiki.com

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています!

この記事、素敵だなぁと思って頂けましたら押してもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨ライフへ
にほんブログ村